なんでですか

旦那の気まぐれ加減がよくわからない。同じ背広を一週間に何度も着ていたかと思えば、それをピタッとやめて、以降一切着なくなる。*1食べ物も同じで、とある食べ物を一心不乱に食べていたので、すきなのかと思って買い置きしておくと途端に一切食べなくなる。かと思えば休日にデートしてて、行きたいごはん処はというと選択肢は2つしかなく(インドカレー屋とタイ料理屋)飽きもせず付き合った当初からずっと通い続けている。あとこの前返却したはずのエロビデオをもう一度借りてきている。飽きっぽいのかひとつの事やモノに集中しやすいのかどうもよくわからない。
先日旦那の地元の同級生から残暑見舞いが届いた。そのはがきの中で、「恭子ちゃんは子供が二人もいると大変だと思うけど頑張ってね」という一文があった。一人は腹の中のアカンボで、もう一人は旦那、との意。そのはがきを見た時点では特に何も感じなかったけれど、最近そういうキマグレ君的なことがチラホラ見えるようになって「確かにな」と思うようになった。子供が生まれたら今のように旦那をかまうことができないので、どうなるんかなと不安半分。子供を抱きつつ旦那の気まぐれにブチ切れて暴れる自分がホワワーンと浮かぶ。

*1:クリーニングに出した後もずっと。なかったことになっているかの如く