NHKゴラァー

ピンポンピンポンピンポンて押してその後ドアをドンドンドンて叩いてる人がいるから、何事かと思ってアイス食べてた手をやめてアイホンに急いで出た。NHKの人だった。

NHK 「いつも受信料をお支払いいただきましてありがとうございます。さて早速なんですがこちらのマンションにBSのアンテナがついてるかと思うのですが、その受信料もいただきに参りました(台詞調)」
ワタシ 「うちのテレビ、BS映んなくて…(言いかけ)」
NHK 「普通、リモコンにBSっていうボタンがありませんかねェ…ケーブルテレビだって映ってるんでしょう?(いやみっぽいの)」
ワタシ 「あの、だめなんです、うちのテレビと、このマンションのテレビの規格が合わなくて、BS見るには別売りの機械わざわざ買って設定しないと映らないんですーーー」
って言ったところでアイホンが切れた。もうしらねぇ。うちはジャパネットたかたは映るけどBSは映らねぇ。BS映んないのにBS代金まで払わなきゃいけないのかー?BS見てるか見てないかも知らないのに代金払えってさぁBS見てるのを確認してから来い。アイスとけたよバカそんなに受信料が欲しいかピギャー