「あー」じゃねぇ

ギロっていう楽器

ラジオからTUBEの「あー夏休み」が流れてきた。TUBEなんてじっくり聴いてみたことないから、この機会にどんな歌なのか研究してみようと思い、全神経を「あー夏休み」に集中させた。そしたら詞の内容とか前田の調子付いた声とかスッ飛ばして私の耳に入ってきたのが右の楽器の音だった。
周りのラテン調ドラムの音とか、夏だぜ!!きみを抱きたくなっちゃうの〜 みたいな前田の声もスッパ抜いて、ギー コッコ ギー コッコて超冷静に奏でてる。見事だ。こんなに音が主張してんだから、もしかして前田自らレコーディングの際に、歌いながらギーコロギーコロやってるんじゃないか(直立不動で)って考えたら、スゲー地味な歌だと思った。