ヒーヒー夫婦

今日は両親学校だった。立会いを希望する人は必ず出席しなければならないというので、旦那も会社を休んで出席。(ありがとう)
やることといえば出産時の呼吸法をヒヒフーとやったり、赤ちゃんの重さはこのくらいですよーとリアル赤子フィギュアをまわしあったり、(旦那はその人形を見て『こっ・・恐い』と言う。この人形よりプヨプヨしてて生々しいのがわしのココから出てくるんだぜとニヤニヤと脅す。)予定日の近いお母さん同士、交流を持ちましょうね〜なんつって、微妙な雰囲気の中でボソボソ自己紹介をし合ったりと、ゆるいゆるい生ぬるい空気のまま、その会は終了した。
あと一ヶ月弱で、自分がアカンボを産むことになるのかと思うと、ハァどうしよう、やりたいことをやっちまわないとと、焦る。でもカラダは言う事を聞かなくなってきていて、実際歩き方は膝を怪我した頃のKONISHIKIにそっくりで素早くは動けない。無理にタッタカ歩こうとすると恥骨が痛くなる。お腹が張ってくる。暇な時間がたくさんある割には、自分の行動が伴わないのでちょっとイライラしちゃったりする。
KONISHIKI繋がりでウクレレでも始めてみようかと今思った。