35週5日 腹囲98センチだってスゲー

今日は検診の日だった。自分のカラダには特に異常はなく、腹の中のアカンボも両手を顔の前で合わせて、口をモゴモゴさせておった。げんき。胎盤の壁に顔をべっとりと押し付けているらしく、パンスト強盗のような潰れた顔(このままだとあだ名はゴリ子とかですよ困りますよ)をしたシャシンと、完全に女の子だよーという証拠の、陰部のシャシンを貰った。(本人が大きくなってからこれを見たら恥ずかしがるのだろうか)体重は2500gチョイと言っていた。

ボヤキを少々。
車所有の実母に付き合ってもらったのだが、私が検診時、助産師さんにあまり質問をしてこない事が不満らしく、「なんでもっといろんなこと聞かないのヨー!!」と病院で対立。私も今日は寝不足で腹の虫の居所が悪かったため、オトナゲなく応戦。しかし思うのだが、自分のカラダの調子がいつもと違うっていうことが一番わかるのは本人なんだから、いつも通りだったら聞かなくていいんじゃない?(過去にも聞いた事あるし)って思う。
女同士の口論のいやな響き、後に残るモヤモヤ感、喋りたくないムカムカ、これらすべてが腹のアカンボにも伝わっているかと思うと、本当に申し訳ない。かわいそうだ。
家に帰ってからこのキモチをなんとかしようと思い、音楽をガンガンかける。歌う。少しすっきりしたところでカルシウムたっぷりの小松菜を一把ムシャムシャ食べる。寝る。ついでにウンコする。→ 爽快感GET