Comic Batonもらった

臨月マミタンからのバトンです。よろしくどうぞ

●持ってるマンガの量
実家にほとんど置いてきたズラ!実家には・・・100冊くらいでしょうか。「100」っておおまかに言っているよ。100って頭悪そうな数字だ。「友達は100人います」ってバカっぽい。でもたぶん100さつくらい。エヘエヘヘ
●今読んでいるマンガ
ビッグコミックオリジナル
「龍」がもう、なんだかわけわかんなくなってきてるのは私だけでしょうか。私だけか。
●最後に買ったマンガ
失踪日記吾妻ひでお
●よく読む、または特別の思い入れのある一冊

・コインロッカーのネジ(1)こなみ詔子

好きずきあると思うんですが、不思議な空気感が好きだった。特に今でもお気に入りなのがこの1巻の中に入ってる「沢口さんと吉田さん」というハナシ。私が「ベビーフェイスな男子が好き」なルーツは、この話が影響してるんじゃないかと思われ。(しらねー)

・日出る処の天子 ほか 山岸凉子

小学校の時に初めて読んで、ショックを受けた作品。「王子と毛人は何をしているんだろう」と思ったんだけど、それが何度も読んでいるうちにホモホモフラッシュというのがなんとなくわかってきて、さらに何度も何度も何度も読んだ。この人の描く話って、結構オタク向けなキワドイものがあって好きだ。
余談だけれどもこの人の「私の人形は良い人形」っていう本は、恐くて恐くて一度読んだっきり、それから一度も読んでない。

その他何度も何度も目を通すもの
河童の三平 ほか 水木しげる 好きな言葉「おやじのバカ!!」
無能の人 ほか つげ義春   好きなコマ「とうちゃんぼく迎えにきたよ」


実家に行けばまだ出てきそうだけど・・・今日はこの辺で。




●バトンを渡す5名

ね、ねむい・・・ 5名か・・・どどどどうしよう。忘れた頃にまたまわしてもよかですか

今日は寝ます。おやすみなさい