もはやアッコにはおまかせできない

今日も「アッコにおまかせ!」を見てしまった。先週、「アッコは更年期に違いない」という見解をここに書いたので、今日もそんな先入観を持って「アコおま」(非公式略称)に臨んだ。
今日のアッコを見ていて思ったことは、「彼女(彼)には冗談が通じなくなってきているのではないか」ということだ。番組内で、三面記事紹介?のようなコーナーがある。その中で「我等がアッコが、男性陣を押さえ、『頼りがいのある人』ランキングで堂々の一位を獲得!」という記事が紹介された。昔のアッコなら「オウ 俺に任しとけや チンコついとんで」くらいの、安岡力也サイズのコメントを残してくれたはずなのに、今日のアッコったら「全国のみなさん、私はオッサンじゃないですからね!女ですよ!おばさんですよ!」と画面に向かって、マジ顔でしきりに言う。お前がおばさんだってことはわかってる。そんなコメントじゃなくて!もっとサイズのデカいコメントを待ってたのに、アッコ!もうアッコは笑って許してくれないのか。でも俺、思うんだ。アッコは、普通の女の子に戻りたがってるんじゃないかって!!だって前、テレビで誰かが言ってたんだよ。アッコがISSAに「アッコさんも色々大変なんだよね。よしよし」って頭を撫でられて、アッコは思わずISSAの胸で号泣したって!!ブホーーーーーッ   
らいしゅうの「アコおま」(非公式略称)もたのしみです。