よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

●あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう?(岡村靖幸
早熟 
追記:「早熟」には入っていません。「家庭教師」というアルバムです。
塾の先生に恋をして、成績が急激に落ちまくり、そして無残に恋も玉砕した思い出が、鮮やかに蘇ります。
(恭子の暗黒性春時代〜高校編〜)

●強引なんだね(FLYING KIDS)
爽やかにヒットする前の、マイナーでいやらしげな彼らが好きでした。
この頃のモテない私は、日々、「悪女になりたい」と思っていました。
(恭子の暗黒性春時代〜中学編〜)

この曲の歌詞なんてみんな知らないと思うので内容をおおざっぱに書きます。

彼氏がいる女子に、誘いをかけるワルい感じの男子
女子は彼氏のことが好きなんだだけど、彼氏のお仕事が忙しすぎてちょっと寂しいの。
だからあなた(ワル男子)とこの次に会う ナイショの約束してあ・げ・る アハ〜ン

そういう歌でした。こういういやらしくて悪い女になりたかったはずです私は。

●It's You(Joyce Cooling 又は  Sunaga't Experience )
キャメオクローカ

初めて聴いたのは須永辰緒さんのクローカというアルバムだったのですが、原曲を聴いて、こっちのほうが好きになりました。結婚式で入場の時に使いました。
(それは須永さんの方を使用)

●ボヨヨンロック(まんが道

「音楽」を知ってからすぐにこの曲と出会いました。(小4)
大学時代にコンパで歌ってドン引きです。
モテないのは当たり前だと思います。今でもこの曲は大好きです。

俺はオナラで空を飛べるぜ
俺のおしりはマッハ5千だ
あの街 この街 空を見ろ
俺が描いた飛行機雲よ

椅子の上に立ってシャウトするわけです。

●千年紀末に降る雪は(キリンジ
3
旦那と付き合ってる時によく頭に浮かんだ曲です。
“恋人はサンタクロース 意外と背は低い”
昔の曲だらけですいません。