ナイスてざわり

近所を歩いていたら、前から物凄くイカチイ犬(写真参照)がやってきた。その犬は最近できたおかしな(不審な)(やくざな)(金貸しな)事務所の玄関先にいつも繋がれている犬だった。もう見るからに「噛みます」って言ってる顔だったからやばいかなって思ったけど「知らないよ〜」ってフリして普通に歩いた。1メートルくらいの距離に近づいたら、噛みます犬はいきなりフラーっとあたしに近付いてきて、あたしがブラブラさせてる手に鼻をグニューってくっつけてきた。その感触があまりにもやわらかくて、そんでもってグニューってやってる時の顔が「いい?」って言ってるような上目遣いだったからかわいすぎて「ブー」って吹き出したら、物凄い速さで飼い主のほうに飛びのいていた。案外臆病なのかもしれない。「グニュー」の感触が忘れられない。もう一度触りたい。