何もいえなくて夏

今日は一番上の上司が休みを取ったので、役席ゾーンにはオカマ次長しかいなかった。オカマはここぞとばかり羽を伸ばし、部下の前では仕事をしているそぶりさえ見せない。携帯電話をいじくり倒し パチン パカ パチン と開いては閉め、閉めては開け、それが飽きたと思ったら ズガーーーーーン!! と自分の机の引き出し中に放り投げ「わかった。わかったぞ。なるほどな」と何度も言い、足元でタカタカタカ!!とタップダンス並みの靴音を放つ。しかし「なるほどな!」と言うくせに時間が経つと「ネェン・・・」と近付いてきて、「コレってどうやるノン」と、さっきの「なるほどな!」の内容を人に聞く始末。今まで我慢してたから言わなかったけど、本物のバカだとおもう。この上司をうちの部署で引き受けることになった経緯が知りたい。