こんにちのニンプ

昨日スッ転んだ箇所は熱を持っていて、赤とも青とも言えないアザになっていた。時間が経っていくうちに、昨日なんともなかったはずのお腹までズキズキ痛み出し、会社を早退して病院に行った。昨日の経験が脳裏に焼きついているのか、なかなか速く歩けない。足が前に出ない。こんなに天気もいいし、靴だってペタンコパンプスを履いているのに、ヨチヨチと老人のように歩いてしまう。階段なんて尚更そうだ。何日か前まではガンガン飛びまくっていたのに。人の脳というのは変なもんだ。
病院に着いてから、昨日スッ転んだことをコト細かく説明した後、お腹に機械を当てて、お腹の張りがどの程度かという検査をした。幸い張りも異常もなかったようで、「痛むときは安静にしてくださいね」と言われて、診察は終わった。帰り、検査結果にもホッとして、何も考えられなかった。ボンヤリ顔した妊婦がバス停で佇む。

本当は今日は会社の会合(という名の飲み会)があるはずだったので、旦那には「夕飯はどこかで食べてきてください」とお願いしたのだけれど、自分がこんなんして帰ってきたので、旦那が外食する必要はなくなってしまった。が、今日くらい、一人でのんびりしようと思い、旦那にはそのまま「食べてきてね」を貫き、自分は適当な料理で済ませた。

今日はダラダラ過ごさせてもらう。気持ちが沈み気味だから何もしないで寝てやろう。