エエのんか

旦那が、自分の同期に彼女がいないから、どうにかして女の子を紹介してやりたいと言う。じゃぁ近いうちに飲み会でも開いてやろうかということになった。その人はどんな女の子が好きなんだと聞くと、「アナウンサーのような感じ」と言う。

(こころのこえ)
出たァァーアナウンサー!!!計算高い感じかな?ふじてれびかな???あああれですかヴィヴィとかキャンキャンとかそれですかそれともクラッシィですかヴァンサンカンですか!!(書いたけどほんとうはよくしりません)そこに載ってるようなオナゴって、医者とかマスコミとか商社とか外資とかのオノコが大好きなんじゃないの?!普通の人生とかクソ食らえなんじゃないの?!へんけん?へんけん?かちぐみとかまけぐみとか平気で言っちゃう人なんじゃないの?ねぇちょっと、言ってるあんたはふつうのSEじゃないの?そそそそんな人でいいの!?

トリップしてから現実に戻った。

そういう友人はいることはいるけど、概して腹黒いと言うと、旦那は「えー母ちゃん(私のこと)のほうが腹黒いよ」と返された。うーーーーーーーるーーーーーーせーーーーーーーーのぞきっくすーーーーーーーーーばらすぞって思った。

帰ってからはてなを見てたら「おすましエプロン」の山田さんがアヌウンサーのことを書いていた。

本日放送された爆笑問題の「バク天」の「(不二子のような)女の武器はほんとに通用するのか」という企画において、「実際にやれると思うか」とスタッフに問い掛けられた女子アナが「できると思いますよ」「ていうか、女はみんなそういう風に育ってきてるんですよ」と答えた瞬間思わず拳をにぎりしめてしまった人とは友達になれそうな気がします。

私は山田さんと遠くもないかもしれない。ほんとこの人は面白い。

肉をくれ - おすましエプロン


追記:偏見だとおこられた。