うかつな彼

先日、旦那がダウンロードしたエロビデオのファイルは、もうデスクトップにはなく、ちゃんとどこかのフォルダに隠されたようです。きっと旦那は「おっとあぶないあぶない、ファイルが出しっぱなしだったよ!」なんて思って自分の秘密ファイル(多分「仕事」ファイル)に入れたのでしょう。嫁はもう発見済です。ギャハー   いつか喧嘩した時に「エロビデオばっかしダウンロードしやがって!のぞきっくす野郎!!」と言ってみようかと思います。
まぁこんなことならいいんですけど。もしも旦那が浮気とかし始めたら「うかつだった」では済まされないよなぁと思うのです。うかつじゃねぇよ・・・。
内田春菊の漫画で「うかつな彼」ってのがあって、たびたびその「彼」は他所での遊びの「しるし」をうかつに残してきてしまうっていう話。キスマークとか。その漫画の中では結局、そんなうかつな「彼」を怒りながらも笑って愛しちゃうっていう女の人だったけど・・・。
あたしはどうなるのかなぁ。そんな思いはしたくないのが正直なところです。
「そんな、無駄無駄。男って浮気するのよ。笑って許してあげなさいよ、浮気ぐらい」
っていう境地にはまだ到達できていないです。到達したくもないけどさ。

こんなこという私はまだ子供なのでしょうか。こどもだね。

ファンダメンタル (新潮文庫)

ファンダメンタル (新潮文庫)