放置

オカマ次長がいまだにパソコン操作方法について聞いてくる。ずっとずっと聞いてくる。
「ねぇん…ねぇんちょっと、ちょっとだけ!!一瞬だけ!!いいかな。ン、ン、ここ、削除できないの。どうして?」
「ねぇんねぇんちょっとだけ!!一瞬だけいいかな?ここが拡大できないの。教えてン」

バカーーーーーーーーーーーーーーー

集中して自分の仕事に取り組めない。だからまた「ネェン」と質問されたときに
「ヘルプってとこを押してください」「聞きたいことを入力してください」
とだけ言って見放した。それから聞いてこない。

この人は、「自分に力があるんだゾ」ということを社員に見せ付けたいらしい。例えば会議にて。まだ仕事の内容もあまりわかってないんだから黙って聞いてりゃいいのに「ン、ン、これはね、こうすればいいと思うんですよ」と薄っぺらい理論を持ち出してくる。結局、その上の上司に「一体きみは何が言いたいのか全くわからない」と言われ、途端に押し黙る。
問題を解決することではなく、自分がいかに「えらいふうに」見せられるか、「りっぱなふうに」発言できるかということだけを頭に置いている。もうオカマ野郎に対して腹が立つとか、そんな次元ではなく、ただただ、情けないだけ。50代も半ばでこんなに薄っぺらいなんて。「前の職場ではボク、人気者だったんだよ」なんて言っちゃう。
ああ、前の職場はあなたのことをテンでバカにしてたんですよと
言いたい言いたいここまで出てるよ言葉が出てるよ言っちゃういっちゃう誰か止めて。