検索してきた人へ

みんな肌荒れに悩んでいるんだろー。皮膚科の検索でうちのブログに来た人とか、化粧水の名前で来た人とかが多くなってきてる。ワタクシは極度に肌が弱いもんだから、その辛さはよーくわかる。季節の変わり目ってサイアクだよなー。

最近はここ数年なかったくらいに落ち着いてるので、今使ってる化粧品らを紹介しようと思う。

詳しく書かないでほんとすいません。紹介とは言えませんね。ごめん。

超シンプルメイクなんですワタシ。これ以上顔に何かつけるとブツブツする(してくる)。
化粧水はやっぱり変えられない。変えるとトラブルが起こるから、これからもずーっとこれになるんだと思う。それ以外は全部ハウスオブローゼ。本当はリキッドもすすめられたんだけど、試したらあっという間に毛穴が詰まった感じになってきたので、おいらはパウダリーだけです。

いろんな化粧品を試して、いろんな皮膚科に行って、失敗してきて、やっとこ上記のモノで落ち着いた状態です。これを見て「じゃぁ」って使い始めても、ぜんぜん合わない人もいるだろうし、あたしと同じ肌質で、ちょうどよく合う人もいると思う。肌関係で検索してきた人は、参考程度にしといてください。がんばって!

ちなみにワタクシの肌質は、オイリードライの混合肌です。つらいー