心の狭さ

最近スパゲッティに関わるとイライラすることが多い。
この前ビルディを通りかかったときに、ショーケースの中にあるスパゲッティがものすごくおいしそうに見えて、一人で店へ入った。速攻で注文し、待つこと20分。いくら気の長いあたしでもこりゃ待ちすぎだべと思い、周りを見渡すと店内はガラガラ、店員もゼロ。なにしとるんだけしからんと怒りを抑えつつ、メニューを見て気を散らしていると、「お待たせいたしましたぁー」という腑抜けた声。出されたのは麺が真っ白のスパゲティ。
み ほ ん と ち が う!!のびてるよ!!のびてる!!なんで真っ白になるまで茹でるんだよもしくは温めるんだよ!?これヒドイヨ!!すかいらーくグループのバカッバカバカバカッと思いながら無言で全部食べました。お腹すいてたから。まぁファミレスだからしょうがないけどあれ人に出すのはアレですよ、虐待ですよ。
昨日は和風スパゲティを出すAというスパゲティ屋さんに初めて行ったら、あたしのミートソースは甘くて甘くて、あらデザート仕立てかしら?と思うくらい甘くてまずいし、彼のホワイトソースはなぜかマヨネーズの味しかしなくて、その上「カニ缶使いました!」ってわかるくらいの「缶から出し立てなんです」的なつめたーいカニの身が乗ってて、非常に「ぬるいスパゲッティ キューピーマヨネーズ カニ味」的バラバラな味がしました。
悲しいよ!!悲しいよ!!大好きなのにこんなにまずくするなんてさ!!バカバカ