そらぁやめたほうがいい

安倍なつみさんが盗作をしたそうですね。いっつも思いますが、盗作する人というのは、どうしてみんなが知ってる有名ドコロから持ってくるんでしょうかね。ばれるに決まっているじゃないか。ばかですか。

小学校の時、ヘンミくんという男の子の詩が、学校全体の文集のとびらのページに載りました。文集がみんなに渡された後、ページを開いたクラスの子供達は口々に「これ進研ゼミに載ってた」「進研ゼミに載ってるのと似てる」「先生これ真似してるよ進研ゼミ」と言い出し、先生は「えっ えっ ホント?」と焦り、ヘンミくんは真っ赤になって泣き出しました。ヘンミくんはそんなやつでした。彼は正月の書初めの宿題も子供とは思えない上手さのものを提出するようなやつでした。今彼はどうしているかしらへんみクン。