昨日の夜

YELLOWに行って来た。お目当てのジャズトロニックは4曲しか出なかったが、素敵。VIVA野崎良太。
演奏中に後ろでしっかりナンパしてる外人がいた。「オネサンこういう音楽キクノー?ぼくもすきなんだよネー。一緒にノミマセンカー」その声が気になってしょうがなかった。カン高い声。アルシンドみたい。わかりにくい。
音楽好きが集まるようなクラブでちゃんとナンパしてる人は初めて見た。っていうか外人。
本当はジャズトロニックの後に出たDJがメインだったんだが、ちょっとしか聴かないで帰路につく。もったいないことなんだろうと思う。(なんかワールドツアーって言ってた)無知は強い。帰宅。
フロアで銀行時代の先輩と偶然会う。その先輩はアタシがいた支店の出張所の先輩。一緒に仕事をしたことはなかったけど、お互い同じニオイを感じていたので仲が良かった。地元も一緒なので、今度飲みましょうなんつって別れる。美人。
六本木あたりの駐車場は物凄い高い。と思ったが気のせいか。いや気のせいじゃない。無知は恐い。支払い時、目玉ピューと出た。
結局帰りは4時頃になり、空も白んできて崩れるように寝床へ。