イヌコロ

うちの近所に住んでいるポメラニアン5兄弟がかわいい。室内犬のちびっちゃいのにある特有な生意気そうなニオイがあんまりない。ていうか室内犬だけど室外犬になってすごい番犬になっている。その家に行くと、2匹くらいはワンワン鳴いてダダダーーッと走ってこっちに来る。格子越しに頭をなでると、何もなかったかのようにまたダダダーーーッと走り去る。あとの3匹は順番にこっちにきて、「さわってー」という感じで頭を出すので、順番になでると順番にテコテコいなくなる。一番歳をとってる犬は、もうボケちゃってるんだと思うけど、夜中とかぼんやりどっかを見てる姿がかわいい。「おーい」と呼んでも、ボンヤリどこかを見つめていたり、蚊取り線香を大事そうに抱えていたりする姿がいい。今度写真とってきます。