おかしくなりそう

今日は「申し訳ございません」と「今後気をつけます」という言葉を連発した一日だった。明日から旅行なのに、やることが山のようにあって山のように出てくる。今日は先祖の呪いが私に降臨。キーボードを2、3分打つ度に視界は狭くなり、そのままグッナイ要するに眠いということだ。拷問。
考えてみるとウトウトしない日っていうのはない。それは仕事が単調だからというのと、仕事場がとても眠りやすい好環境であるということ。
先輩の説明を聞きながらメモする文字も、骨折した左手で書いたような字になり、「大石さん、大丈夫?」と心配(呆れ顔)される始末。自分が電話で言った言葉を忘れてしまい、折り返しの電話がかかってきても「えっとどんな質問でしたっけ」と言った自分は本当にバカです。
キテレツ大百科で、「すいみん不足」という歌がオープニングで流れていた。まさにあれ。



すいみん すいみん すいみん すいみん スイミン不足
今日もいつものスイミン不足 体がほててきちゃったよ
たくさんやることはあるのに 頭がちっとも働かない

あの娘が私を悩ませる 私があの娘を悩ませる
みんながみんなを悩ませる 皆は心を痛めてる
ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに どうしてこんなに眠いの